<コース番号:T2419>【大阪発着】天空の「御在所岳ロープウェイ」と湯の山温泉源泉かけ流しご入浴&昼会席

お問い合わせはこちら
マイページはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T2419>【大阪発着】天空の「御在所岳ロープウェイ」と湯の山温泉源泉かけ流しご入浴&昼会席

ツアー詳細

天空の「御在所岳ロープウェイ」と湯の山温泉源泉かけ流しご入浴&牛すき御膳

標高1,100mの世界!

コース番号:T2419

地下1,300mから毎分500リットルも湧き出る2本の自家源泉を 贅沢にかけ流しで楽しめる本格温泉。

とろみのある柔かな「美人の湯」で湯上りは艶のある美しい肌へ。


ツアーの紹介


露天風呂

大浴場

昼会席のご昼食

copyright©️グリーンホテル

全長2,200mの御在所岳ロープウェイにご乗車。

標高1,100mの大パノラマ広がる山頂を散策

湯の山温泉源泉かけ流しご入浴

718年(奈良時代)に開湯されたと伝わる湯の山の温泉。

豊富に湧き出すアルカリ性ラジウム泉は胃腸病や神経痛、外傷に効果的で、中でも美肌効果の高い「美人の湯」として地元の方々に愛されてきました。
そんな自然の恵み豊かな土地に1969年、全国でも有数の2種類の源泉を敷地内に持つグリーンホテルが誕生しました。

2本の源泉からは温泉に最適な45.2℃の湯が毎分500Lも湧き出し、湯の山随一の湯量を誇ります。この源泉の本来の効能を肌で感じていただくために、源泉かけ流しはもちろん、加水していない濃度100%の源泉が湯舟からあふれ出すオーバーフローを採用しております。

豊富な湯量だからこそ、常に新しい湯を注ぐことで鮮度と濃度が高く保たれる、グリーンホテルならではのおもてなし。

広々とした露天風呂や大浴場では、美しい自然に包まれながら泉質の異なる2種類の源泉かけ流しの温泉を満喫していただけます。

ぜひ一度、湯の山随一の湯をご堪能ください。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP

コース内容


各地=湯の山温泉駅+++<御在所ロープウェイ/全長2,161m・約15分間のロープウェイで絶景の空中散歩>+++山頂公園駅(標高1,180mの大パノラマが広がる山頂を散策。4月下旬〜5月下旬はアカヤシオ、5月中旬〜下旬はシロヤシオ、ホンシャクナゲの花が例年の見頃となります。)+++<御在所ロープウェイ>+++湯の山温泉駅=湯の山温泉湯元グリーンホテル(湯の山温泉随一の湯量を誇る全国でも有数の2種類の源泉を敷地内に持つ温泉自慢の宿で大浴場・露天風呂の入浴と昼会席のご昼食。約2時間15分滞在)=アクアイグニス(水と火をテーマとした総合施設でオシャレなカフェや 有名スイーツなどお買い物)=各地17時30分~18時30分頃着・解散

旅行条件


 お食事
添乗員
バスガイド
最少催行人員
昼食付
同行します 
乗務いたしません
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※交通渋滞等により現地滞在時間が短くなる場合や帰着時間が予定より遅れる場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。